射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射水市合併申請書知事に提出

射水地域5市町村の各議会が合併を可決したことを受けて10日5人の市町村長が石井知事に合併を申請しました。

県議会の議決などを経て、今年11月1日には射水市が誕生する見通しです。

10日は5市町村のトップがそろって県庁に石井知事を訪ね分家市長が「力を合わせて新しい街のために頑張ります」と挨拶するとともに合併申請書を提出しました。
 
合併する5市町村では9日各議会に合併関連議案がいっせいに提案され、可決されています。
 
申請書を受け取った石井知事は「射水地域は県内でも大きな可能性を持った場所。さらに発展するよう支援したい」と述べました。

5市町村が合併する射水市は6月県議会の議決などを経て、ことし11月1日に誕生する予定です。

(KNBニュース 2005年3月10日)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。