射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海フェスタとやま(海王丸パークではじまる)

 15日から9日間、射水市の海王丸パークを中心に県内の港などで、様々なイベントが行なわれる「海フェスタとやま」をPRするため、14日「ミス海の日」が北日本放送を訪れました。

 北日本放送を訪れたのは、「ミス海の日」の井之上礼奈さんです。

 「海フェスタ」は、平成14年に、「海の日」が7月の第3月曜日となったのを機に、それまで行われていた「海の祭典」がリニューアルされました。

 今年は海王丸パークなどで、15日から今月23日まで開かれ、記念式典には、秋篠宮さまが出席されるほか、おととし、富山港で座礁し、修理が行われた練習帆船・海王丸の一般公開なども予定されています。

 「ミス海の日」の井之上さんは、「是非多くの方に来てもらいたい」とPRしていました。 (KNB

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。