射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新湊まつり花火大会

海フェスタの最後は、3000発の花火大会でした。

23日夜、富山県射水市の海王丸パークであり、約3000発の花火が夜空を染めた。  会場は大勢の見物客で埋まり、イルミネーションで飾られた旧「海王丸」の背後から幾筋もの光が夜空へ駆け上がり、次々と大輪の花を咲かせた。今年は海フェスタに合わせ、打ち上げ時間を45分から1時間に延長。水中スターマインなどのきらびやかさに会場は沸いた。  花火大会に先立ち同日午後6時から、海フェスタの閉会式が同県高岡市伏木支所前であり、15日から9日間にわたった同フェスタ成功を祝った。橘慶一郎同市長は「これからも美しく、平和で豊かな富山湾であるように願い、次回の名古屋へバトンを渡したい」とあいさつ。名古屋市の稲熊敏治・名古屋港管理組合担当部長が「来年、名古屋港は開港百周年を迎え、東海北陸道が全線開通する。富山・愛知は人、モノ、情報でますます交流し発展を」と呼びかけた。 (氷見通信部・美細津仁志)
中日新聞ホームページへようこそ
写真を見てもすごいきれいですね。

  generated by feedpath
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。