射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山商戦高専 洋上実習


7月に起きた北朝鮮のミサイル発射を受けて延期されていた富山商船高等専門学校の「洋上サバイバル実習」が、5日射水市の沖合いで行われました。  海難事故にあった時、海の上でも生存するための技術や救命技術を学ぶサバイバル実習は、およそ30年前から毎年行われています。  5日の訓練は、もともと7月18日に予定されていましたが、直前におきた北朝鮮のミサイル発射を受けて延期されていました。  射水市海老江沖で行われた実習では、商船学科の3年生44人が救命胴衣をつけた後、練習船「若潮丸」から海上に次々と飛び込みました。  5日は波が高かったため、実習内容は縮小となりましたが、未来の船乗りたちは、お互いに声を掛け合いながら訓練に励んでいました。
KNB NEWS|KNB WEB
射水市は、海に面しており、海上の安全をこんな形でまもってもらえると有り難いです。

  generated by feedpath
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。