射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万葉線利用客500万人突破


高岡市と射水市を結ぶ万葉線が第3セクターになってからの利用者が、このほど500万人を超えました。

  万葉線は、利用者の減少から存続が危ぶまれた時期もありましたが、行政が支援に乗り出し、平成14年からは第3セクターの万葉線株式会社が運行しています。

  その後、年間の利用者は4年連続して前の年度を上回り、昨年度は113万人、今年度は先月末までの利用者が77万人余りで、第3セクターとなってからの累積利用者は500万7813人となりました。

  これを受けて万葉線株式会社は今月20日から来年2月末まで1日フリー乗車券を通常よりも割安にして販売します。
  一方、万葉線を支えている市民団体「RACDA高岡」の会長、島正範さんが高岡駅地下街で営む洋品店では、利用者500万人突破を記念して万葉線のマークに使われている青と緑の2種類のネクタイを限定販売しています。
KNB NEWS|KNB WEB

ネクタイ欲しい
  generated by feedpath
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。