射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生が農業体験



  27日、射水市で小学生がコシヒカリの田植えを体験し汗を流しながら農作業について理解を深めました。

  射水市で行われたチャレンジ農業体験は、子どもたちに、汗を流して農作業を体験してもらい自分で収穫した農作物を味わうことで、農業について理解を深めてもらおうと、JAいみず野青年部などが毎年行っています。

  今年はイネがテーマで参加した射水市の小学5年生と6年生あわせて25人がコシヒカリの手植えと機械植えを体験しました。

  小学生たちは裸足になって田んぼに入り、農家の人に手ほどきを受けながら一つ一つ丁寧に苗を植えていました。

  この取り組みは年4回、時期を変えて行っていて、参加した小学生たちは、収穫やしめなわづくりなども体験します。
KNB NEWS|KNB WEB
  generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。