射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射水市中古車店問題で地区住民が県に署名提出



  射水市内の中古車販売店が集中している地区の住民が、地元の治安が悪化しているとして、18日県におよそ3000人分の署名をそえた要望書を提出し、改善を求めました。

  18日は射水市大江地区の小学校のPTAのメンバーが、知事政策室の藤木俊光室長に3007人分の署名と要望書を手渡しました。

  要望では中古車店が集中する地区で強盗事件など外国人がらみの犯罪が増えていることを挙げ、ナンバープレートのない違法車両や、建築基準法などに違反する店舗の取り締まりを強化すること、付近の小学校の子どもたちの見守り体制の強化などを求めています。

  県では、今後住民や射水市など関係機関と話し合い、対応を検討したいと話しています。
KNB NEWS|KNB WEB
ロシア人男性が殺されて見つかった事件も、今年に入って起きてますからね。住民の不安も当然あると思います。

射水市で多いのは、カザフスタンをはじめとした、中東方面、ロシア方面、ブラジルの方などなど。

仲良くしていきたいものです。


  generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。