射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3万本の「ひまわり迷路」がオープン



約三万本のヒマワリが咲き誇る「ひまわり迷路」が射水市大島絵本館西側の農地にオープンし、大勢の家族でにぎわっている。入場無料。
 地域の子どもに遊べる場を提供しようと、農事法人「ファーム大島」が昨年から実施。ヒマワリはハイブリッドサンフラワーという種類で高さは約一・五メートル。五月中旬に三十五アールの水田に種をまき、つぼみのころにヒマワリを抜いて迷路をつくった。

  道を隔てた畑のひまわりは持ち帰ることができる。同絵本館でも迷路と絵本館パークを使ったクイズラリーを開催している。

  絵本館の入場料は大人五百円、中学生三百円、小学生百円。問い合わせは、大島絵本館=電話0766(52)6780=へ。 (加藤祥子)
中日新聞:3万本が客を歓迎 「ひまわり迷路」オープン 射水:富山(CHUNICHI Web)
  generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。