射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島絵本館でまつり

 射水市の大島絵本館こどもまつりは五日、同館で行われ、エリック・カールの絵本を題 材にした英語の歌やゲームを交えた音楽ステージが午前と午後二回公演され、親子連れを 楽しませた。

 小松市在住で市民劇団を主宰するガート・T・ウエスタハウト金城大准教授が「ガート のおもしろステージ」と題して、エリック・カールの絵本「はらぺこあおむし」と「でき るかな」の二作品をピアノやアコーディオンの弾き語りで歌い聞かせた。「はらぺこあお むし」では、小さな青虫が美しいチョウに成長するまでを描いたストーリーをミュージカ ル風に英語で歌って紹介した。

 午後にはおもちゃ病院ペンギン(高岡市)のスタッフが、壊れたおもちゃの診断と修理 をした。

富山新聞


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/103-ed7af775
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。