射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト


太閤山ランドで「あじさい祭り」23日から



 新潟地方気象台は21日、「北陸地方が梅雨入りしたと見られる」と発表しました。

 平年より11日、去年より6日遅い梅雨入りです。
  21日の県内は梅雨前線や湿った空気の影響で広い範囲で雨が降っています。 向こう一週間も曇りや雨の日が多くなると見られることから新潟地方気象台は、午前10時すぎに「北陸地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

  北陸の梅雨入りの発表は平年の6月10日より11日遅く、去年の6月15日より6日遅くなりました。

  射水市の太閤山ランドでは、50品種・2万株のアジサイが咲いていて、青や紫など色とりどりの花が雨に濡れていました。
  23日からは「あじさい祭り」が始まります。
  県内はこの後も雨の天気が続きそうです。
KNB NEWS|KNB WEB
あじさいは、非常に強い植物で、手間をかけなくてもどんどん繁殖していきます。
線路脇に、あじさいが目に付くのは、そういう強さと、根っこを地面にはることで、土砂崩れなどを防ぐねらいがあるとのことでした。

  generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/113-3c0e2358
