射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射北中学校のヨット部 3度目の全国優勝

 第五回全国中学校ヨット選手権大会で三年ぶり三度目の団体総合優勝を果たした射水市射北中学校のヨット部員二人が一日、市役所小杉庁舎を訪れ、分家静男市長に喜びの報告をした。

 訪れたのは、いずれも三年の川口恭平君(15)と寺島千佳さん(14)。川口君はミニホッパー級男子で、寺島さんは同級女子でそれぞれ優勝した。川口君は「昨年は惜しくも優勝を逃した。今年は市や地域の皆さんの支えがありました」と感謝し、寺島さんは「レース中に風が強くなって勝てました」と語った。

 分家市長は「本当に頑張ってくれた。すごい」と快挙をたたえていた。

 大会は千葉市で七月二十七~二十九日に開かれ、同校ヨット部からは二、三年生十三人が参加。個人戦の成績を基に団体優勝が決まった。同校は大会期間中のごみ捨ての際、分別を徹底したことが評価され、「グッドマナー賞」も受けており、二重の喜びとなった。
中日新聞:『地域の支えあった』 射北中ヨット部 全国優勝を報告:富山(CHUNICHI Web)

  generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/121-066401ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。