射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。



お父さんとテント生活



  射水市大島小のPTAらで作るOGT(お父さんと学校に泊まろう)の夏休み親子キャ ンプ(竹橋正人実行委員長)は十八日、同小グラウンドで始まった。児童百二十七人と大 人八十二人の計二百九人がテント生活などを通して、親子の触れ合いを深めた。

  父親が子育てに参加する機会を増やそうと、二〇〇〇年から行われている。初日は、親 子でグラウンドにテントを張ったほか、消防防火体験、プール遊び、夕飯のカレーライス 作りを行い、夜は大島太鼓やキャンプファイヤー、テント宿泊を楽しんだ。

  十九日は早朝草むしりの後、流しそうめんづくりに挑戦する。
富山新聞ホームページ - 富山のニュース
学校の校庭に、テントが一面に張り出してあったので、何かとおもったら、親子キャンプだったんですね。

こういうことで親子のふれあいができるのは、いいことだと思います。

  generated by feedpath Rabbit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/126-df1fff68
