射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合併へカウントダウン

合併へカウントダウン
バス車体に表示板

十一月一日の射水市合併まであと七十六日となった十七日、小杉町は、小杉駅南口で、町コミュニティバスの車体に合併までの残り日数を示すマグネット表示板を張り付けた。

 マグネットは縦四〇センチ、横一・二五メートル。市民の間に合併機運の醸成を図るため、町内全域をくまなく走るバスを使ってPRしようと、中央、南西・南東、北部・東西の各ルートを走るバスに張った。

 土井由三町長は「町民の間には合併するという実感が伴っていない部分もある。カウントダウン表示を一日一日確認し、町民の方々がそれぞれの立場で新市へ向け、協力してもらいたい」とあいさつした。

 土井町長と森田ひとみ射水地区広域圏合併協議会委員らが表示板に「7」と「6」の数字を入れ「11月1日 射水市合併まであと76日」と知らせるバスが走り出した。 
ソース:(中日新聞

スポンサーサイト

コメント

射水市の新町名

合併後の新町名一覧表を送ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/13-57ee24f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。