射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト


和太鼓大会



 射水市で18日、県内の和太鼓愛好者が一堂に集まってそのバチさばきを披露する催しが開かれました。 この催しは、富山県太鼓協会が開き射水市小杉文化ホールのステージでは加盟団体が合同で演奏を披露して開会を祝いました。  33回目を迎える今回は、県内外9つの団体からおよそ200人が参加し、およそ800年の伝統を持つ南砺市福光のもちつき太鼓や庄川の雄大な自然を太鼓で表現している砺波市の越中八幡太鼓など特色ある団体が演奏しました。  また今年5月に行われた県太鼓打ち競技会の優勝者の演奏もあり、見事なバチさばきに訪れた観客から大きな拍手が送られていました。
KNB NEWS|KNB WEB
  generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/138-3c211037
