射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日から警察署再編

来月7日から4署体制 富山市の警察署再編 富山署は富山中央署に
 富山県警は第一次警察署再編計画に伴い、来月七日から富山市を管轄する警察署を六署から四署に再編する。富山署は富山中央署、大沢野署は富山南署に改称し、富山北、八尾署を加えた四署で富山市を管轄する。

 再編では各署の管轄区域が見直され、富山中央署に小杉署管轄の呉羽地区、富山北署に滑川署管轄の水橋地区、富山南署に富山署管轄の富南地区が加わる。これにより、呉羽、水橋地区で生じている警察署の管轄区域と行政区域が異なる状態が解消する。

 県警は再編第二段階として、近い将来に富山市西部地域を管轄する富山西署を新設する計画である。射水市や新「高岡市」の発足に伴う再編についても、懇話会が提言した「一市一署体制」の原則に沿って検討する。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/18-2b925394
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。