射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト


分家市長初登庁

「27日投票が行われた射水市長選挙で当選を果たした分家静男市長が28日初登庁し、「10万人射水市民の幸せの実現のために約束したことが果たせるようがんばりたい」と抱負を述べました。
  
 午前10時、射水市役所小杉庁舎に初登庁した分家市長は、女性職員から市長のバッジをつけてもらったあと職員の拍手の中、ゆっくりと歩いて市役所の中に入りました。

 3階の市長室で市長のイスに座った分家市長は、「10万人射水市民の幸せの実現のために誠心誠意、約束したことが果たせるようがんばりたい」と初代射水市長としての抱負を語りました。

 分家市長の任期は、27日から4年間で、午前中には初めての庁議が開かれたほか、田所市長職務執行者との間で事務引継ぎが行われました。」 (ソース

分家市長による、市政がいよいよはじまりますね。
地方分権、三位一体の改革が進められる中、地方には財源が回ってこない状況です。

市長の腕で今後を乗り切ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

ネットの中がもっともっと熱くなればいいのに!
って思う今日この頃です。

  • 2005/11/30(水) 13:26:40 |
  • URL |
  • =^-^= #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/29-a43201cf
