射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射水市の警察署再編検討

市町村合併による射水市の誕生に伴って県警本部は、小杉警察署と新湊警察署を統合させる方向で検討を進めていることを明らかにしました。

 これは7日の県議会・代表質問で安村県警本部長が述べたものです。

 安村本部長は「警察署再編などを検討する懇話会から提言されている“1市1警察署”の原則からも小杉警察署と新湊警察署を統合する方向で検討を進めている」と述べ、先月の射水市発足に伴って警察署再編を行う方針を示しました。

 現在の小杉警察署は旧射水郡を、また、新湊警察署は旧新湊市と高岡市の一部を管轄としていて、今回の合併にともなってともに管轄区域の大半が射水市内となっています。

 県警本部ではすでに市町村合併にともなう警察署の再編に取り掛かっていて砺波市や南砺市、富山市で管轄区域の見直しや名前の変更が行われています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/30-712453fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。