射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射水消防組合の新庁舎が完成

合併推進債を使って建設が進められていた射水消防組合の新庁舎が完成し31日完成式が行なわれました。

11月からは、新しい射水市の消防本部となります。

小杉町下条に新築された射水消防組合の庁舎では31日、管理者である土井小杉町長らがテープカットなどをして完成を祝いました。

新庁舎の総事業費はおよそ15億円で、このうち8億円分は市町村合併に伴う関連事業に活用できる合併推進債が使われています。

新庁舎は鉄筋コンクリート3階建てで震度7クラスの地震でも建物の安全性が確保できる免震床構造になっています。

また119番通報の受理から災害発生地点の確認、出動までを管理する高機能の消防指令設備も備えられています。

射水地区5市町村が合併する11月には射水市の消防本部となります。

(KNBニュース 2005年3月31日)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/4-971619e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。