射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新湊漁港で消防隊が潜水清掃

射水市の漁港で29日消防署の潜水隊が海に潜って海底に沈むゴミを拾いました。

 海底の清掃は新湊消防署が海中での救助訓練の一環としてゴミを救助者に見立てて海底から探して引き上げる訓練と、海底の地形の調査を目的に初めて行われました。

 作業は新湊漁港の堤防と海岸に沿って行われ海底には空き缶などのゴミがたまっています。

 ほかにも、バケツやつり道具、大きなタイヤが落ちていました。

 1時間ほどの作業で様々なゴミが引き上げられ、大きいものではストーブやテレビもありました。

 潜水士は「タイヤ、空き缶、つりばりなどたくさんありました」「地元の新湊の海を汚してほしくないのでゴミを捨ててほしくない」と話しています。 (KNB)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/53-fa09b06a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。