射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射水のアマ劇団 8、9日に公演『P.O.D』

ベテラン熱演 シリアス時代劇
『P.O.D.』 熱こもったリハーサル

熱のこもったけいこをする団員=射水市大門総合会館大ホールで
 射水市のアマチュア劇団「P・O・D・(プライド・オブ・ワン・ダイム)」(東延嘉代表)の定期公演「TRUTH」は八、九の両日、市大門総合会館大ホールで開かれる。二日夜、同ホールでリハーサルがあり、衣装を身につけた団員が、本番さながらの熱のこもった演技を繰り広げた。 (美細津仁志)

 同劇団は一九八九年に発足。以後、旧大門町を拠点に、仕事をしながらけいこに励むなど精力的な活動を続けている。

 今回の公演「TRUTH」(成井豊脚本)は、劇団キャラメルボックス(東京)で人気を博したシリアスな時代劇。幕末、国の行く末を案じる弦次郎が二年ぶりに江戸・上田藩邸に戻ると、仲間の一人が改造した鉄砲が暴発して弦次郎は聴力を失い、悲劇が始まる。

 東代表は「今回の芝居は、ベテランの団員がそろっていて見応え十分。ぜひ“TRUTH”とは何かを感じ取ってほしい」と話している。

 八日は午後七時、九日は午後二時開演。チケットは同総合会館などで発売中。一般千円(前売り八百円)中高生五百円(同四百円)。チケットについての問い合わせは、東代表=電話0766(23)6241=へ。

中日新聞

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/54-f8897dcb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。