射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト


自転車教室(太閤山ランド)



自転車に乗れない子どもを対象にした自転車教室が5日、射水市で行われ、子どもたちが保護者に励まされながら練習に取り組んでいました。
  
太閤山ランドで行われたこの自転車教室は、県サイクリング協会が補助輪を外した自転車に乗れない子どもたちに、夏休み中に自転車に乗れるようになってもらおうと開いたものです。  教室は、5日と12日の2日に渡って行われ、初日のきょうは、午前中4歳から8歳までの20人が参加し、まず、自転車を押して歩いたり、またがって歩くなど、バランスをとる練習が行われました。  子どもたちは、最初、補助輪を外した自転車に戸惑っていましたが、保護者に励まされて、一生懸命練習に取り組んでいました。

 来週は、ブレーキ操作やハンドルさばきを練習し、自転車に乗れるようになったら、みんなで公園内をサイクリングすることになっています。
KNB NEWS|KNB WEB
  generated by feedpath
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/59-7301fdd6
