射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8号線沿い中古車販売店、是正指導へ

射水市のスーパーに行くと、パキスタン人などの、中東方面の方がよく見受けられます。
それらの人が経営する中古車販売店も多くあります。

射水市の国道8号線周辺のパキスタン人が経営する中古自動車販売などの事務所が都市計画法の手続きを経ないで設置されていたことが分かり、県は是正指導に乗り出しました。

 射水市の国道8号線沿いには15年ほど前からパキスタン人やバングラディシュ人、日本人などが相次いで中古自動車の販売事務所などを開いています。

  しかし、これらの事務所は、都市計画法に基づく開発許可と異なる用途で開設されていて、事務所に利用されているプレハブやコンテナが都市計画法上の「建築物」かどうかの見極めも難しい状況となっています。

  県建築住宅課は、このうち営業をやめたコンビニエンスストアを使った「モスク」1件について、用途変更がなされていないとしてこのほど指導を行いました。

 このモスクではこれを受けて、先月末に用途変更申請を射水市役所に提出していて、県は内容を審査して今月末ごろを目標に結論を出したいとしています。

  県によりますと許可内容と実態が異なるなど違法すれすれの物件はおよそ170件にのぼるということで、県は今後も指導と調査を進めることにしています。
KNB NEWS|KNB WEB
どうなることやら

  generated by feedpath
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/63-8f389231
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。