射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニ祭りで、カニ鍋2万食

新湊祭りで、カニがたくさん出たそうです。


  取れたてのカニを振る舞う「新湊カニかに海鮮まつり」が十九日、富山県射水市八幡町の新湊漁港で開かれた。雨にもかかわらず、家族連れなどが来場し、旬の海の幸を堪能した。

  新湊漁協や射水市などでつくる実行委員会主催。漁港では、大漁旗がたなびく中、カニ鍋を食べようと来場者が長い列をつくり、大きなカニ脚をほおばった。二万匹用意したカニ鍋は完売する盛況ぶりだった。

  カニの即売会では、しけの影響で、新湊での水揚げは、少なめだったことから他港で揚がったズワイガニも加えて販売。鮮魚については豊富に取りそろえ、袋いっぱいに買い込む人もいた。

  地球環境を考えるコーナーでは、漁の障害となっているエチゼンクラゲが展示され、地球温暖化の警告ときれいな海づくりについても啓発した。 (高岡支局・榎本真也
中日新聞ホームページへようこそ
行きたかった。

  generated by feedpath
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/78-da76e06b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。