射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリオ改め大阪屋開店


射水市小島のショッピングセンター「アプリオ」に出店する食品スーパー「大阪屋ショップ」(富山市赤田)アプリオ店のしゅん工式が六日、現地であった。七日に開店する。

  アプリオは一九八九年の開店から、大手スーパー「ユニー」の「アプリオ・ユニー大島店」が営業していたが、業績不振のため九月に撤退。ユニーが管理運営していたテナントも六十店以上あったピーク時から半分以下に減り、ユニー撤退に合わせて全店が閉店した。

  大阪屋ショップアプリオ店は、県内で二十店舗目で、県西部では二店舗目。売り場面積はアプリオ一階の約千八百十五平方メートル。生花店などのテナント三店も同時にオープンする。

  式では、平邑文男代表取締役らが店舗の発展を願った。大阪屋ショップアプリオ店は七-十日までオープン記念セールとして、通常の開店時間の午前十時を一時間早め、午前九時から営業する。
中日新聞
旧大島町の皆さんが待っていた、大阪屋ついに開店です。
我が家にも新聞折り込み広告が入っていました。
スーパー出店が過剰気味といわれる富山県ですが、どのようになるか楽しみです。

車があれば、小島の人も イオン高岡、イータウン(アルビス)、いみずの、アルプラザ、キハナも含めればいろいろと店があります。

競争で安くなるのはうれしいですが、前のように閉店にならないことを望みます。

  generated by feedpath
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/81-014c77ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。