射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射水市出身・澤武さんコンサート



◎「千の風になって」披露
 歌手の澤武さんが氷見の幼稚園で コンサートで歌う

氷見市鞍川  射水市(旧新湊市)出身のテノール歌手澤武紀行さんが十日、氷見市鞍川のアソカ幼稚 園の音楽発表会を訪問した。澤武さんは、五月十二日の射水市新湊中央文化会館でアソカ 児童合唱団らとコンサートを行うため、休暇を利用して練習しており、澤武さんは本番で 歌う「千の風になって」を披露した。
  澤武さんはドイツでオペラ歌手として活躍している。ロータリー財団親善奨学生だった 縁で、新湊ロータリークラブの創立三十五周年で五月十二日に国際親善ふれあいコンサー トを行うことになり、長期休暇を利用して帰国し、一月三十一日と九日に友情出演するア ソカ児童合唱と一緒に練習した。

 この日は冨樫通子園長の依頼で、澤武さんが友情出演し、亡くなった人が生きている人 を風になって見守るという歌詞の「千の風になって」を歌い、園児や父母を魅了した。コ ンサートは新湊合唱クラブ・水門風、新湊小管楽器クラブ、新湊ロータリークラブの会員 らが出演する。入場無料。
富山新聞ホームページ - 富山のニュース
  generated by feedpath
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/91-a1028ffe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。