射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。



スマトラ沖地震 ダンスで支援を


スマトラ沖地震の津波による被災国であるスリランカに船と網を届けようと特定非営利活動法人(NPO法人)「地球の夢」(富山市・福本誠代表)は二十五日、チャリティーダンスパーティーを射水市大島北野の市大島農村環境改善センターで開いた
  「地球の夢」はこれまでもスリランカで幼稚園建設の活動も行っている。  パーティーの参加費は千五百円。漁協などの協力で船や網を譲り受けており、収益金は経費を引いて秋にスリランカへ船と網を届けるための送料になる。
  この日は、社交ダンス愛好家を中心に約三百人が参加。中にはきらびやかな本格的なダンスの衣装でパーティーに臨む人も見られた。生演奏に合わせてジルバ、ワルツ、タンゴなど多彩な踊りをパートナーと軽快に楽しんだ。 
中日新聞
  generated by feedpath

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/92-9ebad12a
