射水市BLOG

平成17年2月25日に合併協定調印式が挙行され、いよいよ新湊市、小杉町、大門町、大島町、下村が合併して射水市になることが決まりました。このブログでは新しく作られる、射水の歴史を刻んでゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射水市の四季 ポスター完成



  射水市は市の魅力を伝える観光PR用ポスターを作製した。「射水市の四季」と題し、 旧五市町村の四季ごとの伝統芸能や祭りを紹介しており、関係機関に配布し全国発信する 。  ポスターは春は「射水で舞う春」がテーマ。越中だいもん凧(たこ)まつりと加茂神社 のやんさんま祭りを配した。夏は「射水が華やぐ夏」で、小杉みこし祭りと富山新港新湊 まつり、秋は「射水が迫る秋」として、新湊、海老江、大門の曳山(ひきやま)まつり、 冬は「射水が旨(うま)い冬」をイメージに、ベニズワイガニなどをあしらった。  サイズは四種類とも縦百三センチ、横七十二・五センチで一千枚作製した。
富山新聞ホームページ - 富山のニュース
  generated by feedpath
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imizu.blog5.fc2.com/tb.php/99-f8a083ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。